スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

ビワ子孫メモ・6月その2


◇バレリーナクイン、金沢で再出発だ!2月に中央登録抹消された後、全く情報が無くて心配してました。地方競馬HPで検索しても出てこない状態が長かったので、余計なことを考えちゃいましたよ~。やっと安心できます。

◇下の記事の訂正です。ハタノシラユリの子ツバサテイオーは、兵庫所属でした。私の早とちりです。すみません。

◇兵庫ダービーで大差の最下位に終わったシュペルミステール。25日の姫路「のじぎく賞」に出る予定。

◇タマキチャンは、25日の門別「フロイラインカップ」に登録。

◇マイフェアレディの2008(父ブライアンズタイム)が、来月行われる競り「セレクションセール」に出る予定。昨年も同じ競りに出ましたが、その時は主取。こちらに写真が掲載されていますが、なかなか良い感じに成長できてると思うんで(好みの体形です)楽しみ。ちなみに、昨年の写真はこちら
【2009/06/20 (土) 01:40】  |  競馬  |  コメント(0)

POG(2009-2010)その3


ビワ孫チェックの続き(最終回)

◇ハタノシラユリ×トウカイテイオー(牡・鹿毛)
名前:ツバサテイオー(予定)
この兄弟(姉妹)から、久し振りの中央デビュー馬ということになりそうです。上には6頭いますが、デビューできた5頭はみんな勝ち上がっています(ただし、地方で)。悲願の「中央勝ち上がり」を、この子に託します。

◇コンバットフラワー×アドマイヤボス(牝・鹿毛)
名前:未定
ビワ娘にアドマイヤボスの組み合わせからは、地方重賞を勝ったマツノショウマが誕生しています。活躍してくれそうですねぇ。

◇シルキーステージ×マーベラスサンデー(牝・鹿毛)
名前:マイティウイン
佐賀所属。私がモタモタしている内に、5月24日の佐賀1Rでデビュー済み(4着)。2007年生まれのビワ孫、デビュー第1号です。レース映像を見てみました。前半の勢いは良かったものの、あっという間にバテてしまった感じでしたねぇ・・・。

◇オモイヲコメテ×クリプティックラスカル(牡・鹿毛)
名前:未定
父の代表産駒は、5月30日のダートOP「欅S」を勝ったダイショウジェット。地方なら活躍できるかも。

◇テンシテンシ×ボーンキング(牝・栗毛)
名前:マリアズウェイ
大井所属。5月15日の能力試験は不合格。早く合格できますように。

◇フェンネルクィーン×サウスヴィグラス
残念ながら血統登録されていないようです。母の姉オギブルービーナスは、ブルーショットガン(重賞勝ち馬)を生んでいるので、フェンネルにも期待してました。ところが、これまでの産駒は1頭もデビューできていない。この子を楽しみにしていたんですが・・・。ビワ娘とエンドスウィープ系種牡馬の相性は良いし・・・。本当に残念です。

◇シルキーウィズ×ゴールドアリュール(牡・栗毛)
名前:シルクウィズダム
ビワひ孫・第1号!母の母グレイスカップ。父のゴールドアリュールは、ファンという訳ではなかったけど好きだった馬。ウィズダム君、派手な顔+きれいな栗毛。楽しみだ~
【2009/06/04 (木) 19:07】  |  競馬  |  コメント(0)

ビワ子孫メモ・6月その1


◇1日の大井10R・ムーンストーン賞(B3)で、カスミダンサーが優勝!これが5勝目です。テレビでパドックとレースを見てましたが、なかなか力強い勝ちっぷりでした。道中は後方に待機して直線に入ると大外からグイグイと伸び、カッコ良く、きれいに差し切り勝ち。顔も体も泥だらけになっちゃってましたけど、レースを投げ出さない精神力が頼もしい。でも、ブリンカー+シャドーロールだから気難しいんでしょうかねぇ。好調が続いてるようなんで、これからも楽しみにしています。

◇先月28日の門別10R・獅子座特別、タマキチャンは3着でした。

◇4日の姫路11R・兵庫ダービー(重賞)に、シュペルミステールが出走予定。正直、かなりビックリしました。25日の「のじぎく賞」という牝馬重賞に出るかな~なんて思ってたんで。頑張れ~

◇ビワ子・アインジョーカーの近況情報を偶然に発見。写真も載ってるので、興味のある方はどうぞ→こちら
【2009/06/01 (月) 23:50】  |  競馬  |  コメント(2)

POG(2009-2010)その2


ビワ孫チェックの続き~

◇リタンオブハピネス×スキャン(牡・芦毛)
名前:未定
まだ所属がどこになるのか分かりませんが、地方馬になったとしても必ず指名したい1頭。父がスキャンで、渋い魅力がありますねぇ。ダートの短距離で活躍してくれそうな感じ。楽しみ。

◇ランマンシチー×アルカセット(牝・芦毛)
名前:アルエットシチー(予定)
母にはかなり期待してるのですが、これまでの産駒は鳴かず飛ばず・・・。この子は久し振りの産駒だし、カワイイ芦毛なのでつい思い入れが強くなってしまう。無事にデビューできますように。

◇ホウヨウカトレア×コマンダーインチーフ(牝・芦毛)
名前:カネトシデュレン(予定)
兄、姉は中央で勝てそうで勝てなかった。血統的にはこの子が一番優秀そうなので、期待しています。芦毛のコマンダーインチーフ娘といえば、好きだったゴッドインチーフを思い出すなぁ。

◇グレイスカップ×スターリングローズ(牝・芦毛)
名前:クリノテンシ
兵庫所属です。父のスターリングローズは好きだし、ビワ娘との相性も悪くなさそうなので楽しみ。
【2009/05/23 (土) 18:10】  |  競馬  |  コメント(0)

まだまだ若々しいウオッカ





二冠牝馬、エリ女馬、桜花賞馬が揃っていても、何となく相手が物足りないと感じてしまう・・・。やっぱりウオッカが戦うべきなのは牡馬ですねぇ。東京コースが大好きなのも、よ~~~く分かりましたから、今度は他の競馬場でGIをカッコ良く勝つ姿が見たい。期待してるよ!
私が応援してたカワカミさんは8着、レッドアゲートは9着でした。

◇その他の結果
・メイショウマリア8着
・ダイワウイザード5着
【2009/05/18 (月) 00:36】  |  競馬  |  コメント(0)

POG(2009-2010)その1


今期POG(08-09)も、相変わらず最下位付近を爆走中(3か所に参加)。ホッカイドウ競馬ではすでに2歳戦が始まり、来期POG(09-10)関連の情報を見かけることが多くなりましたが、実は来期をどうするかちょっと迷ってました。というのも、1位指名したビワ孫が2年続けて不完全燃焼のまま中央登録を抹消になってしまったので・・・。でも、そんな偶然にビビるのもバカバカしい!来期もPOGを続けることにしました。ただ、参加は1か所に絞ることに。登録も済ませてきました。お世話になるサイト様は、異なるルールで複数のPOGを開催しており活気がある。そして、何といっても見やすいデザインが魅力的で気に入ってます。

さてさて、POGで指名するかどうかは関係無く、まずは2007年生まれの「ビワハヤヒデ孫」をチェック(孫12頭・ひ孫1頭)。

◇ヤサカリング×マンハッタンカフェ(牡・芦毛)
名前:マルタカムサシ(予定)
父マンハッタンカフェは、サンデー系種牡馬の中で私が「唯一」積極的に応援する馬。このところの好調ぶりを喜んでいます。この子もMカフェ好調の波に乗ってもらいたい!以前、優駿(雑誌じゃなくて)のHPに仔馬の頃の写真が掲載されていましたが、その後どんな風に成長できたのか楽しみにしています。

◇マイフェアレディ×ブライアンズタイム(牝・黒鹿毛)
名前:ディーズミーティア
5月6日に中央登録済み(美浦所属)。コスモイライザの妹だし、父は大種牡馬。期待大です!もちろんPOGで指名する予定です。


今回は、ここまでです~
【2009/05/16 (土) 22:26】  |  競馬  |  コメント(0)

芦毛祭りじゃ!


◇21日の中京9Rで、ホワイトショウフクが遂に2勝目。
いままでの惜敗の数々が嘘のような快勝。やればできるんじゃん♪
タマキチャン&バレリーナクインが中央の登録を抹消になってしまい、
「このままではショウフク君も・・・」なんて考えてたので、ちょっと安心。
私がブログ更新をサボった途端の勝利でしたから、しばらくはブログでの
ショウフク君応援コメントを自粛します(笑)。

◇こちらも待望の勝ち星、23日の大井1Rで、シロイイナズマが初勝利(^▽^)
大げさではなく「感慨深い」勝利ですねぇ・・・
馬市ドットコムに掲載されていた写真を見て、デビュー前から期待していた子。
ところが中央に登録されたのに、1度も走ること無く大井へ移籍。
昨年の4月、やっとデビューしたものの大敗続きで非常に心配していました。
今回が11戦目。鮮やかな勝ちっぷりで、待った甲斐がありました~
おめでとう!イナズマ君。

◇ファルコンSは、マンハッタンカフェ産駒の芦毛馬・ジョーカプチーノが優勝^^
オメガユリシスも僅差の5着に健闘し、テンション上がりました♪
【2009/03/24 (火) 01:50】  |  競馬  |  コメント(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。