スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

頑張れ!コスモイライザ


               コスモイライザ 3/30 中京・未勝利戦

↑「馬好きBLOG」のBURUさんからお借りした写真です。
  転載や複製は絶対にしないで下さい お願い致します。
  貴重な写真を貸して下さったBURUさん、ありがとうございます。

このレースで、ハナ差の2着に敗れたイライザ。その後、休養に入ったそうです。
ゆっくり休んで、次こそは決めて下さいよ~

メンコ・頭絡・手綱を「コスモカラー」で揃えてるんですねぇ^^;
このメンコを見ていると、ナイスネイチャを思い出します(笑)
ネイチャ君のは、ストライプでしたけどね…

でも ファンとしては、できればメンコは着けないで欲しいです。
デビュー戦のイライザは素顔だったのに~
とてもカワイイ顔なので、少々残念です。
休養中に気性が成長してくれれば、復帰戦では素顔を披露してくれるかもしれませんね♪

続きは、大阪杯の感想などです。

【続き】

ダイワスカーレット強かったですね~
プラス12キロでしたが、引き締まって見えました。
ゆったりとした逃げで、最後の直線 もう一伸び。
今回も楽な展開での勝ちだった為、不満に思っている方もいらっしゃる様です…
しかし、何度も言いますが(笑)
ああいう走りを真似できる馬なんて、そうそう居るもんじゃありません。
次走は一体どこなんでしょうか? 私は春天希望です!

メイショウサムソン、どうしちゃったの~
好位置につけて途中までは良い走りだったのに、最後は全く伸びずでした。
精神的な問題なんでしょうね…
期待していたドリパス君は4着。上がりは一番速かったみたいですね。
もう少し前でレースを進められるようになれば良いんだけどなぁ。

ダービー卿CTは、サイレントプライドが優勝。
これが重賞初勝利だったとは意外です!
ショウワモダンが6着、ナスノストロークは10着でした。
【2008/04/08 (火) 01:18】  |  競馬  |  コメント(4)

コメント

こんにちわ!

ありがとうございます~♪

コスモイライザ休養に入ってしまったんですね~♪

スカーレット強いですね~
あれでは牡馬でも勝てないです~♪

buru 【2008/04/08 (火) 13:39】 [編集

☆buruさんへ

おかげ様で、私が思い描いた通りの記事にする事ができました!
イライザの復帰戦が待ち遠しいです♪

スカーレットは、牡馬と同じ斤量にしてもいいんじゃないでしょうか(笑)
本当にこれからが楽しみですね~
水曜人 【2008/04/09 (水) 03:11】 [編集

コスモイライザは5走目も2着でしたね。
しかもまたまたハナ差とは・・・・
3月は3走とちょっと押せ押せローテでしたのでここは休養に入って正解でしょう。
写真を拝見すると芦毛の綺麗な馬ですね、これは可愛くて仕方ないのでは?
でもナイスネイチャって脇役の代表格ですからやっぱメンコは外した方が(笑)
でも連続2着の記録ってどのくらいなんでしょうね、これはちょっと興味あります(爆)
temporalis 【2008/04/09 (水) 09:23】 [編集

☆temporalisさんへ

毎回真剣に走る子なので、ちょっと心配していました。
しばらく寂しいですが、ホッとしています。
白っぽいよりも、こういうグレーの芦毛の方が好みなので堪りません^^
ネイチャの様にGⅠであと一息ならいいのですが、未勝利戦であと一息は困りますね(笑)
ここまで来たら、連続2着のレコードを狙って欲しい
という気持ちも実は出てきています^^;
でも現在の記録がどうなっているのかは、私も知らないんですよね~
水曜人 【2008/04/10 (木) 02:01】 [編集

コメントを投稿する


 | ブログトップ | 
