スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

POG(2008-2009)準備編・その1


先程 POGでお世話になっているサイト様で、来期の参加登録をしてきました。
POGというものに参加するのは今期が初めてで、2つのサイトで参加しているのですが
どちらも最下位付近を爆走中でございます^^;

さて、大層なタイトルの記事ですが大した事は書きません。ご了承下さいm(_ _)m
何回かに分けて、指名馬選びに関する記事を載せていく予定です。
と言いましても、懲りずに「ビワ孫」中心に指名しますので
選ぶもヘッタクレも無いのですが…

実は、ちょっと困った事になっています。
2006年生まれの孫は、やや少ないのですが(9頭)
その内2頭は既に地方入りが決まっています。
私は地方競馬にも興味があるので、応援するのに全く問題はありません。
が、POGは地方を対象にしていない場合も多いですから
これ以上 地方組が増えると、ビワ孫以外の子を複数選ばなければいけないので
少し大変かも… 候補が多くて迷ってしまいそうです。
おそらく中央所属になるビワ孫は、多くても5頭でしょうねぇ…
参加登録をしてきたサイトのPOGでは、地方も対象にしているので
気にする必要は無いですが、「参加したいなぁ」と思っているもう1つのサイトは
来期のルールがどうなるか分からないので気になる所です。
【2008/04/05 (土) 02:30】  |  競馬  |  コメント(10)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/05 (土) 13:37】 [編集

私もPOGは最下位爆走中です(笑)
みんなが評判の良血馬を選ぶ中、思い入れだけでの指名馬はどうしても苦戦してしまいますよね。
2006年産のビワ孫は9頭ですか、奇しくも我がフウジン孫も9頭です。
しかしながら主力の繁殖牝馬がこぞってお休みなのでもしかしたら中央入りする仔はゼロかなあという感じです(涙)
まあ、POG指名馬でなくても応援するのに何も変わりはないんですけどね。
お互い数少ない孫ですが大活躍を期待したいものです。
temporalis 【2008/04/05 (土) 21:10】 [編集

☆シークレットコメントを下さった方へ

はじめまして。コメントありがとうございます♪
シークレットコメントを頂くのは初めての経験なので
私のブログ上で返信しても良いものなのか、判断ができませんm(_ _)m
もしサイトをお持ちでしたら、そちらに伺ってお返事できると思いますので
アドレスを教えて頂けると嬉しいです。
大変申し訳ないのですが それ以外ですと、このコメント欄で
お返事するしか手段がありません。すみません。

のんびり更新な上に、記事内容が偏っていますが(笑)
これからも宜しくお願いします^^
水曜人 【2008/04/06 (日) 03:20】 [編集

☆temporalisさんへ

地方で勝っても、中央で勝っても 嬉しさは一緒ですよね^^
でも、地方に行った子は大活躍して中央に殴り込んで欲しいというのが本音です。

期待の繁殖牝馬に産駒がいない年は、ちょっと寂しいんですよね…
いまの時期は、「無事に生まれたか」と「ちゃんと受胎したか」が気になります。

POGは、つい良血馬に手を出したくなる事もありますが(笑)
来期も「思い入れ血統」で固めます!
水曜人 【2008/04/06 (日) 04:02】 [編集

すみません・・・

前回のコメントを間違ってシークレットにしてしまいました・・・

普通にコメントお願いします。



yuriko 【2008/04/06 (日) 16:27】 [編集

☆yurikoさんへ

そうでしたか~^^
シークレットで届いたコメントは、管理ページ以外では
表示できないシステムになっている様ですので、こちらで転載しておきますね♪


  はじめまして!
  ビワ孫応援していらっしゃるんですネ(*^_^*)
  私はずーーっとハヤヒデと呼んでおります。
  もしよかったらこれからお付き合いしていただけますか?

  最近は競馬自体にはあまり興味がなくなっております。
  ハヤヒデの現役時代の終わり頃から産駒の応援などで
  燃え尽きた感も有りです(笑)
  今日はエビスの応援ですかね!!ではでは~


競馬は、ビワ孫の応援が最優先です(笑)
残り少ない直仔も細々と応援しています^^;
yurikoさんは、燃え尽きちゃったんですか~
ビワ産駒が思ったほどの活躍をしてくれず、私も凹んだ時期がありましたが
今は産駒も孫も、同じ様に応援しています~
私は子供の頃から馬が大好きなので
これからもず~っと、競馬からは離れられないと思います^^

あっ!エビス君、ブービーでしたね…(T_T)
水曜人 【2008/04/07 (月) 02:02】 [編集

そろそろバトンを?

お久しぶりです。
ちょっと下のブロックに書いちゃいましたけど気づいていただけるかな~?(^^;
あ、yurikoさま見っけ♪(←ここに妙に注目してしまって・笑)

重賞戦線だけでなく。毎週ハヤヒデ孫の情報も詳しく書いてくれて。更新もマメですし。
今度からこちらで情報頂いちゃおうかな~(^▽^)

うちの方の話ですが。ひと昔の前の馬の。また孫まで。
こんなマ○アックな所までやらんだろーとイ○ディーズ的なモチベーションでここ数年やってきましたが。
わたしくしもyurikoさまと同じ症状になって。燃え尽きた感がありまして・・・。
いつの間にかサイト更新が義務になってる自分の立場に疑問を感じるようになってきて。
しばらく自分探しの旅に出たいと(元日本代表の中○か~~笑)
今度からMyサイトを持たず。お客さん的立場でお友達サイトを回って発言していこうかなぁと。いう気持ちが徐々に固まってきました・・・。

別に競馬を嫌いになったけではなく。ハヤヒデくんも。子供も孫も応援する気持ちには変わりはないんですがねぇ。

ここのブログってアレンジが多彩で色んな魅せ方が出来て面白いですね。
すみませんm(__)m突然クリックしたらG☆頑○れブログとかに引越ししてるかもしれません(大笑)
さとうあつし 【2008/04/10 (木) 01:03】 [編集

☆さとうあつしさんへ

ごめんなさいm(_ _)m
パソコンの調子が悪いので、改めてお返事させて頂きます。
水曜人 【2008/04/10 (木) 03:31】 [編集

☆さとうあつしさんへ

どうもです~
ギャー!さとうさんからのバトンは受け取りませんよ。←意味不明です(笑)

昨年 さとうさんのサイトを発見した時は、正直言って
「今もこんなにきちんと ビワ応援サイトを運営されてる方がいるんだなぁ」と、
驚いたと同時に嬉しくなりました。
特に地方の情報も、しっかりと網羅されている事に驚きました。

ビワ子・孫がいまいちパッとしない中で、さとうさんの様に
サイトを長年きっちりと更新し続けるのというのは、なかなかできる事ではないと思います。
私などは ビワ子がデビューした年から、お気楽に応援してきましたので
本当にスゴイなと思うんですよね。
だから、軽々しく存続希望コメントなんて書けませんが
もし「その時」が来てしまうなら、やはり寂しいですね…
ビワ子・孫の出走情報の最終チェックは、さとうさんのサイトでさせて頂いてますし
勝手に頼りにしてきましたが^^;

「燃え尽きた感」…こればっかりは、仕方ないですよね。
とにかく、無理はなさらないで下さいよ~
突然「G☆頑○れブログ」になっていても驚かないように
心の準備はしておきます(笑)

あっ!ちなみに私がお世話になっている「FC2ブログ」さんですが
残念ながら、胸を張って「オススメです!」とは言えません^^;
使い勝手が良く、自由度も高くて その点では非常に満足しているのですが
このところ不具合が多いんですよね~
今のところ、これといった被害には遭っていませんが少々不安に思っています。
でも、他社のブログサービスでも不具合はあるようなので仕方ないのかなぁ…
水曜人 【2008/04/10 (木) 18:45】 [編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/03/27 (木) 01:18】 [編集

コメントを投稿する


 | ブログトップ | 
