スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

無念…アドマイヤキッス


今週は重賞が4つもあり、その内2つはクラシックに向けての重要なトライアルレース。
しかし、今回はアドマイヤキッスの事が書きたいので手短に予想します。

弥生賞・・・オリエンタルロック→ダイシンプランの馬単
チューリップ賞・・・トールポピーには2歳女王として、しっかり締めてもらいたいです。
中京記念・・・シルクネクサス→トーホウアラン→タスカータソルテ
オーシャンS・・・アイルラヴァゲイン→ブラックバースピンの馬単

あとは、土曜中山1R ホワイトチャームを応援します^^

JRAホームページのニュース欄を見て、固まってしまいました。
……アドマイヤキッス号の死亡について
「えっ、何で?骨折してしまったけれど命に別状無かったんじゃないの?」
と思いながら、クリックしました。
それによると、右第3中手骨骨折の手術が無事成功したキッスでしたが
3月4日に今度は開放骨折を発症してしまい、安楽死処置となったそうです。

おっとり美人なキッス。この世代の牝馬では圧倒的に好きでした。
ついこの間、久々に勝利を挙げ これから一花も二花も咲かせる事ができただろうに…
それに何より、キッスの子供を見られないのがとても寂しい。
きっと自身に似た可愛い子を生んでくれたんだろうなぁ。
ありがとう、さようなら アドマイヤキッス

          
【2008/03/07 (金) 17:22】  |  競馬  |  コメント(6)

コメント

アドマイヤキッスはSS産駒らしからぬ優しい女の子でしたね。
私のお友達の中にも大好きだった方が大勢いてみんなとても悲しんでいらっしゃいます。
でもこれだけみんなに愛されてキッスは幸せに旅立って行ったと思いますよ。(水曜人さんのイラストのように)
素晴らしい思い出をくれた彼女に感謝しつつ冥福を祈りましょう。
temporalis 【2008/03/07 (金) 17:51】 [編集

かわいそうでしたね

キッスは私もけっこうファンだったんで、すごいショックでした。
最後も痛かったみたいで・・・v-409
でも水曜人さんのイラスト見たら、ちょっと気持がやわらぎました。
やすえもん 【2008/03/07 (金) 23:09】 [編集

☆temporalisさんへ

キッスは多くの人を引き付ける力を持っていましたよね^^
キレイな容姿も魅力的でしたが、私はその優しい性格が大好きでした。
もし、カリカリした性格だったら ここまで好きにはならなかったと思います。
気持ちは複雑ですが、たくさんの方が
キッスの冥福を祈っていらっしゃるという事が救いです。
水曜人 【2008/03/08 (土) 01:50】 [編集

☆やすえもんさんへ

いつも一生懸命に走っていたキッスが
あっという間に天国に行ってしまい、悲しいです。
疝痛を起こして暴れてしまったそうですね…
「疝痛さえ無ければ」と、つい考えてしまいますが
馬の腸はデリケートなので、防ぐのは非常に難しいんでしょうね…

寂しいですが、笑顔で飛び回るキッスを描きました´・_・`
水曜人 【2008/03/08 (土) 02:41】 [編集

はじめまして

アドマイヤキッスとてもショックでした…。
久しぶりの勝利でこれからが
楽しみだったのに(;◇;)

キッスちゃんのイラスト癒されます~!!
本当にお空の上では微笑んでみんなを
見守っていてほしいですよね><

ご冥福をお祈りいたします(>人<)
みく 【2008/03/09 (日) 20:38】 [編集

☆みくさんへ

はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます(^▽^)
アドマイヤキッスには、GⅠを獲ってもらいたかったですね~
京都牝馬Sを勝ち切った姿を見て
やっとキッスに運が向いてきたと思ったのですが…

優しいキッスは、きっと天国で見守ってくれているんでしょうね^^
水曜人 【2008/03/10 (月) 19:03】 [編集

コメントを投稿する


 | ブログトップ | 
