スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

バレンタインS と言えば…


↓大きくなります♪


バレンタインSを勝った名馬と言えば、サイレンススズカです!
当時は確か1800m だったと思いますが、ここから スズカの快進撃が始まりました。
スズカが現役の頃は他に好きな馬が色々いたので、正直 応援した記憶は無いです^^;
と言うより、スズカにまで気が回らなかっただけなんですけど(笑)
逃げ馬って大好きですし、個人的には一番強くてカッコイイと思う脚質ですね。

さて、今年のバレンタインS(1400m)の期待馬は、マイネルレーニアです。
グラスワンダー×サクラユタカオー と言う、私にとっては堪らない血統の子です^^
これでメンコを外してくれれば言う事無しなんですけどね~
東京コースでは重賞を勝っているので、頑張って欲しいなぁ。
【2008/02/15 (金) 18:50】  |  競馬  |  コメント(4)

コメント

スズカかわいいですね~
羽が・・・v-10
スズカが活躍していた頃は、私はまだ競馬やってなかったんですよ。

バレンタインS・・・ちょい荒れ?でしたね。
マイネルレーニア惜しかったけど頑張りましたね。
やすえもん 【2008/02/16 (土) 18:08】 [編集

★やすえもんさんへ
スズカは緑色のメンコがトレードマークでしたが
私は素顔の方が好きだったので、スッピンを描いてみました~
天国で駆け回るスズカをイメージしたので羽付きです^^

バレンタインS、馬連万馬券でしたね!
レーニアはかなり粘っていましたが、ベテラン2頭に負けちゃいましたねぇ。
次は勝ち切って欲しいです~
水曜人 【2008/02/16 (土) 18:49】 [編集

マイネルレーニアは数多いグラス産駒の中でも私のフェイバリットホースです。
あのモッサリした感じがたまらないんですよねえ(笑)
見た目はグラス寄りかも知れませんが走りはユタカオーの影響の方が大きいような気がしますので個人的には力を発揮するのはこれからだと見ています。
なかなか結果が出ませんがそれだけに応援のし甲斐があります、今度こそ、今度こそで頑張ってもらいたいですね。
temporalis 【2008/02/17 (日) 19:28】 [編集

★temporalisさんへ
私もレーニアの応援には、一段と力が入ってしまいます。
確かにモッサリしていますよね~
後続が襲いかかって来た時は、ダメかな~ と思いましたが
最後はもう一度、差を詰めている様に見えましたね。
まだ4歳ですから 成長もしてくれるでしょうし、楽しみです^^
水曜人 【2008/02/18 (月) 02:25】 [編集

コメントを投稿する


 | ブログトップ | 
