スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

犬のカタログ


img008_20071205164808.jpg毎年、出版を楽しみにしている
成美堂出版の
「日本と世界の犬のカタログ」。
2008年版が先日、本屋に
山積みにされていました。

この本は、純血犬種の登録を
取り仕切っている
「ジャパン・ケネル・クラブ」の
登録頭数ランキング順に
犬達を紹介しています。

気になるシベリアンハスキーは
最新ランキング(2006年の
登録頭数)で、33位。
一時期は、大きく順位を
下げましたが
ここ数年はじわじわと
上がってきている様です。
でも、これ位の順位が
ちょうど良いと思いますね。

もう、無いとは思いますが「ハスキー・ブーム」なんて、二度と起こって欲しくないですね。
おだやかな地位を手に入れたハスキーという犬種が
再び、アホな日本人に ほんろうされる姿は決して見たくありません。

現在、飼っている方々は本当にハスキーが好きで
大事にされているんだろうな、と思います。

【続き】

上の絵は、私が昔飼っていたハスキーです。 こんな顔でも女の子です ^ ^;
ところで、ハスキーって番犬にはなりませんねぇ。 見た目は百点満点ですが…

うちの犬は夏の昼間のみ、玄関で飼っていたのですが
宅急便が来ようが 何が来ようが、寝そべったままで
顔を上げようともしませんでした。

どうかすると、ムクッと起きてきて 私の横から顔を出すと
宅急便のおっちゃんが 「オオッ!」
と驚くのが、ちょっと面白かったですね~
【2007/12/06 (木) 01:55】  |  動物  |  コメント(2)

コメント

はじめまして!!
ブログ訪問ありがとうございました♪
水曜人さんのハスキーのイラスト、力強さが出ていて素敵ですね!!
動物、競馬、イラストつながりでうれしいです。また寄らせていただきます。
やすえもん 【2008/02/11 (月) 17:52】 [編集

★やすえもんさんへ
ご訪問&コメント ありがとうございます♪
我が家の犬は ハスキーにしては小柄でしたが、とても力強かったです(笑)

のんびり更新ですが、よろしくお願いします^^
やすえもんさんのブログに、ちょくちょく おじゃましたいと思っています(^▽^)
水曜人 【2008/02/12 (火) 00:28】 [編集

コメントを投稿する


 | ブログトップ | 
