スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

ビワハヤヒデの輪


記事アップが間に合わなかった~(確か昨年もそうだったような・・・)
3月10日は、ビワハヤヒデの19歳の誕生日!おめでとう(^▽^)
ついに今年は「ひ孫」がデビューする。早いなぁ。

グレイスカップの娘・シルキーウィズの子(父ゴールドアリュール)が、その第1号。
ハヤヒデファンの方は既にチェック済みだと思いますが
この子と下の弟(父ジャングルポケット)は、シルクホースクラブの馬として
デビュー予定。シルクHPを時々訪れて写真を見ては、ニヤニヤしています。
特に、芦毛の弟にメロメロです。顔の模様にはハヤヒデの面影が感じられます。

ハヤヒデ産駒が中央から姿を消した時は寂しかったけれど、今も産駒を応援してたのと
変わらないテンションで孫を応援できているのが不思議(自分のことですが)
でも、大好きだったハヤヒデ娘たちの子供なんだから、テンションが上がるのは
当然なのかもしれない。
もちろん「ひ孫」にも同じ法則が当てはまるだろうし・・・
つまり、どこまで~も繋がっていくということになる。
コスモイライザの子供を応援する気だって満々です(笑)

子孫を延々と応援したくなるような唯一の馬に出会えて良かったと
しみじみ思います。

先日は、浜田光正調教師が引退されました。
ハヤヒデ、ハイジ、ファレノプシス、サイコーキララも好きだったな~
早田牧場も無くなってしまったし、現在の競馬とビワハヤヒデとの接点は
本当にわずかしか残っていません。
しかし、私にとっては今でもビワハヤヒデが「旬」。
子孫が競馬場にいる限り、それは変わりません。
【2009/03/11 (水) 02:08】  |  競馬  |  コメント(0)

コメント

コメントを投稿する


 | ブログトップ | 
