スポンサーサイト

【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

応援したくなる騎手


私が競馬に出会ったのは小学生の頃。
それから今まで、ずっと競馬が好きなんですが
なぜか「騎手を応援する」ことには全く興味が無かったんです。
新人騎手の話題で盛り上がる季節ですら、全くの無関心でした^^;
そんな私ですが、実は今年の春ごろから、ちょいと気になってる若手騎手が…
19歳の、浜中俊騎手です~

きっかけには、応援馬のコスモイライザが絡んできます。
イライザはデビュー戦&2戦目を、ベテラン・安藤騎手に乗ってもらい好走。
当然、3戦目も大いに期待してたんですが、乗るのは聞き慣れない名の騎手…
「ん?浜中って誰じゃい?」と、一気に不安に(笑) 結果は2着で及第点。
でも、この時は彼に興味を持つ事はありませんでした。
そして4戦目。これが強烈でした。
このレースはメンバーが揃っていて、正直、厳しいと思ってましたが
限りなく勝ちに等しいような僅差で2着。
単純な私は「おぉ~浜中君、やるやないけ」と勝手に好感度アップ。
その後、イライザは7戦目でようやく勝ち上がり。鞍上は、浜中君!

しかも何というタイミングの良さ!
この日の某競馬番組で、浜中君がクローズアップされてたんです。
インタビュー映像を見て、さらに好感度上昇です。
顔は「今風」な感じ。意外にも(失礼)ていねいで、落ち着いた受け答えに
好青年という印象を持ちました。
彼のように、おっとりした雰囲気の人って好きなので(笑)
ぜひ、このまんまで成長していってもらいたいです。


日曜新潟12Rに、コスモイライザ。今回は、メンバー揃ってますねぇ。
2着すら厳しいかも。鞍上は、浜中君じゃないです^^;

日曜新潟8Rに、ダイワウイザード。
そろそろ勝って欲しいなぁ。良馬場希望ですが…

土曜小倉2Rに、ウインヴェリタス(POG馬)
勝つチャンスはありそうだけど、強敵はミッキーペトラですかね。
【2008/09/06 (土) 01:06】  |  競馬  |  コメント(2)

コメント

浜中騎手、見事小倉2歳Sで初重賞制覇を達成しましたね、
おめでとうございます!
私も応援馬のニシノプライドの主戦騎手なので密かに応援しているんですよ。
この勢いでプライドでもまた勝って欲しいなあ。

イライザちゃんは圧勝でしたね、これまたおめでとうございます!
スプリント戦ならこれから一線級に昇っていけそうな勢いですね、
来年のアイビスSDあたりはこの馬かも。
夢が膨らみますね。
temporalis 【2008/09/07 (日) 18:56】 [編集

☆temporalisさんへ

ありがとうございます^^
デグラーティアは素質馬のようなので、ちょっぴり期待してはいましたが
ツルマルジャパンがいたので、勝つのは厳しいかなと思ってました。

ニシノプライドは、セイウンスカイの子ですよね。
種牡馬としては苦戦中のスカイ。何だかビワと似ている気が…
現時点の出世頭であるプライド君には、ぜひ重賞を獲ってもらいたいです
(できれば浜中君で・笑)

500万下とはいえ、イライザの圧勝には驚きました。
いつも真面目に走ってくれるのには、頭が下がります。
この先どこまで通用するか、まだ分かりませんが
来年のアイビス… 色々妄想してしまいます^^;
水曜人 【2008/09/08 (月) 01:00】 [編集

コメントを投稿する


 | ブログトップ | 
