
【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

POG馬デビュー第1号は…


連日30度以上、おまけに家のエアコンが壊れてしまい
書きたいことはあったのに、更新する気力が湧いてきませんでした。
ここまで蒸し暑いと、我が家のパソコンは電源を入れて30分もすると
冷却ファンが激しく回転し始め、暑苦しさ倍増です(笑)
今週は、私のPOG馬がいよいよ始動する大事な週だったんですが ←大げさ^^;
ちゃんと更新できず無念…

で、記念すべき(?)デビュー第1号となったのが、クールドライブ。
当ブログ内の関連記事です。
  →POG(2008-2009)準備編・その5 ※2008/04/20 の記事
土曜新潟6R・芝1000m に出走。鞍上は田中勝春騎手で、5番人気でした。
結果は 4着。しかし、メンバー中最速の上がりをマークしています。
着差もそれほど無いですし、次走に期待できそうな雰囲気です^^
何はともあれ、無事にデビューしてくれて良かった~

今週のビワ孫は1頭のみ。
日曜小倉7Rに、アネクスペクティドが出ます。
徐々に着順を上げてきてたんですが、前走は大敗してしまいました。
今回は強力な馬が見当たらない…かな?
チャンスのような気がします!ガンバレ~
【2008/07/27 (日) 00:21】  |  競馬  |  コメント(4)

コメント

今週は共通のPOG馬クールドライブがデビューしましたね。
スタートで隣の馬とぶつかって下がってしまったのが痛かったですが
最後は本当にしっかりとした末脚で伸びてきてくれて大きな手応えを感じました。
これならば近い将来勝ち上がってくれる事は間違いないでしょう、
次は少し距離延長して走ってもらいたいですね。

temporalis 【2008/07/27 (日) 08:39】 [編集

☆temporalisさんへ

クールドライブ、4着でしたね~
POG的にはOKですが、それ以前にグラス産駒として頑張って欲しい思いがあるので
勝つ姿が見たかったです^^;
力強い末脚を見せてくれましたし、バテている様子も無かったので
やはり、もう少し距離があった方が良さそうですね。
今回の好走にテンションが上がったので、次走の応援には力が入りそうです♪
水曜人 【2008/07/30 (水) 18:00】 [編集

私のPOG’08も1頭デビューしましたね。
すでに16→5着で。今週3戦目の想定があります。
ヒントで。スペシャルウィーク産駒の牡馬で(父SWで選んだんじゃないですよ・笑)美浦・畠山吉厩舎。

右下に記載されているのが。水曜人さまのPOG’08リストすよね。
16頭もいらっしゃるんですか。$お金持ちですねぇ(笑)
私が参加しているところは全部大手メディア系。5ヶ所かな。
上限が10、5、4頭ですね。作戦で他社と分割させる手もあるとかないとか?
ご一緒してる所もあるでしょうか♪

先週のウイニング競馬・・・。
ユー○ューブに投稿されてるようで。
10回くらい繰り返し見てしまいました~(^^A; 高画質版最高♪
さとうあつし 【2008/07/31 (木) 13:43】 [編集

☆さとうあつしさんへ

ちょっと調べてみましたよ~ 栄○軍団(息子さんのほう)のお馬さんですね。
もう3戦目ですかぁ。教育方針がスパルタなんでしょうか^^;

16頭も持っていると預託費が… 全員カイバ代を稼いでくれる事を期待します(笑)
さとうさんは5ヶ所も参加してるんですね!熱心ですなぁ。
そういう私も3ヶ所でお世話になっております。全て個人サイト様です。
各10、8、5頭持ちで、ドラフト制がある大会にも参加してみました。
ちなみに、テンエイウイングの子は3ヶ所とも入れてます(笑)

ユー○ューブ、早速見ましたよ~
テイオーとハヤヒデの仕草の違いが面白かったです。
テイオーは終始、紳士的な態度。ちょっと退屈そうにしてましたが。
そしてハヤヒデ。さすが、お笑いを分かっております!
でも、ああやって自分の意思をしっかり出すのは元気な証拠ですよね^^
両馬揃って長生きしてもらいたいですねぇ。
水曜人 【2008/07/31 (木) 18:24】 [編集

コメントを投稿する


 | ブログトップ | 
