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糖質を気にしてみる

昔から、食べ物のパッケージの原材料や栄養表示欄をチェックするのが好き。

最近、「糖質」に興味が湧いてきた。糖尿病が気になるお年頃のせいなのか?そこで、1日にどれくらいの糖質を摂取しているか計算してみることに。

計算の「自分ルール」
・面倒なので、糖質≒炭水化物。
・小数点以下は四捨五入。

2014年9月26日(金)
・クリーム玄米ブラン宇治抹茶2枚(アサヒ)19g
・チーズパン2個(イレブン)30g
・朝のフルーツこれ一本(カゴメ)24g
・にんにくましまし鶏モモからあげ100g(くるくるバタバタ)10g推定
・北海道産秋しゃけおむすび(イレブン)55g
・南部せんべい2枚(小松製菓)18g
・ヨーグレット6粒(明治)9g
・みかんゼリー160g(たらみ)23g
☆合計188g

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糖質についてちょいと調べてみたところ、1日に260gまでなら大丈夫そう・・・キリがいいので200gを目標にしようかな。
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【2014/09/27 (土) 15:22】  |  体調管理
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