
【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

さようなら、男前


アイポッパーが、26日に亡くなりました(安楽死処置)
右後肢蹄葉炎を発症し療養中だったそうです。
非常に難しい病気として知られている「蹄葉炎」。
先月の京都大賞典を見て「さすがだなぁ」と喜んだばかりなのに。


(クリックで元画像)


初重賞制覇となった、06年の「ステイヤーズS」は嬉しかったなぁ。
口取りでは素顔を披露してくれましたよね・・・すごく男前でした。
晴れた日は美しい栗毛がピカピカ輝いて、本当にカッコ良かった。

8歳・・・長く活躍してくれてありがとう。
さようなら、アイポッパー
【2008/11/28 (金) 19:18】  |  競馬  |  コメント(2)

サムソン!


メイショウサムソンです↓(ポチッとすると元画像)


ジャパンカップの記事は後ほど・・・
【2008/11/27 (木) 00:48】  |  競馬  |  コメント(0)

レベルの高い名勝負


激しい叩き合いの末、僅差の決着となったレースは大概が「名勝負」と呼ばれます。
でも、あくまでも私見ですが、名勝負=レベルの高いレース。ではないと思う。
さらに言えば、いいレース=名勝負。とも限らないと思う。

その三拍子が揃う、稀なレースが今回の「秋天」だったんじゃないでしょうか?

優勝したのは、ウオッカ。スカーレットを応援していた私にとっては正直、無念な結果。
だけどあんなに嬉しそうな武騎手も、なかなか見られないですよねぇ。
自分まで思わず笑顔になっちゃいましたよ^^;
そして!怪物っぷりを見せつけてくれたのが、ダイワスカーレット。
これまで、一部の人間に「やっかみ」としか思えない難癖を付けられてきましたが
そんな輩も、あんな走りをされては何も言えないでしょう(^▽^)
応援馬の結果↓
・サクラメガワンダー、6着
・オースミグラスワン、7着
・カンパニー、4着

スワンSは、めでたい結果に♪
・マイネルレーニア、優勝
・ローレルゲレイロ、2着


・ホワイトショウフク、4着。500万下は卒業できそうですね。期待してるよ~

・ミスベルツリー、9着。2番人気で積極的なレースをしたんですが・・・
もう少し距離が短い方がいいのかな?

・ドリームゲイル、8着。これはかなり残念。
スタートが悪くて後ろからになってしまったのが痛かった。
【2008/11/05 (水) 00:05】  |  競馬  |  コメント(0)
 | ブログトップ | 
