
【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

神戸新聞杯&夢叶う


いよいよ、ダービー馬が始動です。
でも、ディープスカイにはあんまり興味ないです(失礼!)

神戸新聞杯
  ◎ヤマニンキングリー・・・残念ながら、春のクラシックには出走できませんでした。
  見た目が好みなんで、ぜひとも活躍して欲しい馬。しっかり成長できてるかな?
  できれば、メンコを外して出てきてもらいたい!せっかく良い顔してるんだから(笑)

  ○メイショウクオリア・・・この馬も、見た目が好き。
  かなり期待していたダービーは、まさかのブービー(泣)
  菊花賞の親子制覇が見たいので、頑張ってちょ♪

  ▲フローテーション・・・この馬も見た目が…って、しつこいですね^^;
  血統的に、菊花賞に出たら面白そう。期待してるよ~

  あとは一応、浜中騎手の応援かな~(エイシンブイダンス)


私は時々、かな~り時々ですが、ブリーダーズSSのサイトをチェックしています。
さっき、久しぶりに見てみたら個人的にかなりテンションの上がる情報を発見!
グラスワンダーが今年種付けした牝馬の一覧に、ビワハヤヒデの娘の名が !!!

感無量です
やっと夢が叶いました
あきらめそうになった事もあります(笑)

ここまで長かった。本当に嬉しいです。
娘の名前は、リタンオブハピネス。偶然ですが、タマキチャンの母です。
無事に受胎してるといいなぁ。

それからもう1つ、ちょっと嬉しい情報が。
コスモイライザの母・マイフェアレディ。今年のお相手は、スウェプトオーヴァーボード。
来年、イライザの全妹もしくは全弟が誕生するかもしれません^^
【2008/09/27 (土) 00:07】  |  競馬  |  コメント(2)

頑張ってくれました!


↓コスモイライザです。
メンコの柄が面倒くさくて、今まで全く描く気になれなかったんですが
今回のレースでも頑張ってくれたので、描いてみました~


コスモイライザ、惜しくも掲示板には載れませんでした(7着)
それでも、現時点での力は出し切った敗戦という感じでスッキリです。

ハナを切ることはできましたが、他馬にピッタリとくっつかれながらの逃げ。
かなり厳しい展開に見えたので、これはバテバテになるだろうと思ってました。
ところが最終コーナーを回った後も、粘~~~る(笑)
最後は外から追い込んできた馬達に、サ~ッと抜かれてしまったものの
あの粘りは立派でしたね。

もう少し楽なメンバーのレースなら、今の戦法でもそのうち勝てそうですが
将来の事を考えると、差す競馬を定着させた方が良いような気がしますねぇ…
一応どちらもできる馬なんですけどね^^;
クラスが上がったら「自分の型」を持ってないと厳しくなると思うので。

日曜阪神2Rのウインヴェリタスは、4着でした。
今回も僅差。次は期待できそうです。
【2008/09/24 (水) 00:38】  |  競馬  |  コメント(2)

ひさしぶりに…


絵です^^;
先週活躍してくれた2頭に登場してもらいましょう!



2歳未勝利戦を勝った、ドリームヘリテージ君

お父さんは、アグネスデジタルです。





こちらは京成杯AHで鮮やかに復活した、キストゥヘヴン
img042_20080920024400.jpg
06年の桜花賞以来の勝利ですね。おめでとう(^▽^)
もう1つGⅠを勝ってくれたらいいなぁ…
【2008/09/20 (土) 02:40】  |  競馬  |  コメント(0)

応援したくなる騎手


私が競馬に出会ったのは小学生の頃。
それから今まで、ずっと競馬が好きなんですが
なぜか「騎手を応援する」ことには全く興味が無かったんです。
新人騎手の話題で盛り上がる季節ですら、全くの無関心でした^^;
そんな私ですが、実は今年の春ごろから、ちょいと気になってる若手騎手が…
19歳の、浜中俊騎手です~

きっかけには、応援馬のコスモイライザが絡んできます。
イライザはデビュー戦&2戦目を、ベテラン・安藤騎手に乗ってもらい好走。
当然、3戦目も大いに期待してたんですが、乗るのは聞き慣れない名の騎手…
「ん?浜中って誰じゃい?」と、一気に不安に(笑) 結果は2着で及第点。
でも、この時は彼に興味を持つ事はありませんでした。
そして4戦目。これが強烈でした。
このレースはメンバーが揃っていて、正直、厳しいと思ってましたが
限りなく勝ちに等しいような僅差で2着。
単純な私は「おぉ~浜中君、やるやないけ」と勝手に好感度アップ。
その後、イライザは7戦目でようやく勝ち上がり。鞍上は、浜中君!

しかも何というタイミングの良さ!
この日の某競馬番組で、浜中君がクローズアップされてたんです。
インタビュー映像を見て、さらに好感度上昇です。
顔は「今風」な感じ。意外にも(失礼)ていねいで、落ち着いた受け答えに
好青年という印象を持ちました。
彼のように、おっとりした雰囲気の人って好きなので(笑)
ぜひ、このまんまで成長していってもらいたいです。


日曜新潟12Rに、コスモイライザ。今回は、メンバー揃ってますねぇ。
2着すら厳しいかも。鞍上は、浜中君じゃないです^^;

日曜新潟8Rに、ダイワウイザード。
そろそろ勝って欲しいなぁ。良馬場希望ですが…

土曜小倉2Rに、ウインヴェリタス(POG馬)
勝つチャンスはありそうだけど、強敵はミッキーペトラですかね。
【2008/09/06 (土) 01:06】  |  競馬  |  コメント(2)
 | ブログトップ | 
