
【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

POG馬デビュー第1号は…


連日30度以上、おまけに家のエアコンが壊れてしまい
書きたいことはあったのに、更新する気力が湧いてきませんでした。
ここまで蒸し暑いと、我が家のパソコンは電源を入れて30分もすると
冷却ファンが激しく回転し始め、暑苦しさ倍増です(笑)
今週は、私のPOG馬がいよいよ始動する大事な週だったんですが ←大げさ^^;
ちゃんと更新できず無念…

で、記念すべき(?)デビュー第1号となったのが、クールドライブ。
当ブログ内の関連記事です。
  →POG(2008-2009)準備編・その5 ※2008/04/20 の記事
土曜新潟6R・芝1000m に出走。鞍上は田中勝春騎手で、5番人気でした。
結果は 4着。しかし、メンバー中最速の上がりをマークしています。
着差もそれほど無いですし、次走に期待できそうな雰囲気です^^
何はともあれ、無事にデビューしてくれて良かった~

今週のビワ孫は1頭のみ。
日曜小倉7Rに、アネクスペクティドが出ます。
徐々に着順を上げてきてたんですが、前走は大敗してしまいました。
今回は強力な馬が見当たらない…かな?
チャンスのような気がします!ガンバレ~
【2008/07/27 (日) 00:21】  |  競馬  |  コメント(4)

イライザ得意技を披露


初めてコスモイライザのパドックを見られる♪
と、ワクワクしながら某局にチャンネルを合わせてビックリ!
高校野球のおかげで競馬中継は見事につぶれておりました(T_T)
この時期恒例の現象をすっかり忘れてた… 無念。
ちなみに、レースは2時30分開始の「テレ東」の番組で見れました。

さて、絶好枠にも恵まれたイライザ。その影響もあってか、1番人気^^;
レースは デビルズコーナーがハナを切り、快調に飛ばす。
騎手の手が激しく動いている馬がちらほら目に付きましたが
そんな中、イライザは手応え十分の追走。
じわじわデビルとの差を詰めていき、交わせそうな勢いがあったけれど…
結局逃げ切られてしまい、お得意の2着奪取となりました~
う~ん。同い年の牝馬に負けてしまったのは悔しいですねぇ。
イライザの今回の走破タイムは 54秒6。
翌日のアイビスSDが 54秒2の決着でしたから、なかなか優秀でしょうか?
このクラスも、すぐに卒業できそうですね。

日曜函館2Rのホワイトチャームは、4着でした。
馬体重がプラス14キロで今回も好走できたという事は、調子が良いのかな^^
何とか勝ち上がれるといいなぁ。

アイビスSDは、エイムアットビップが1番人気でしたが16着。
早々にムチが入り、ほとんど見せ場なしでした。
アポロドルチェは思ったより人気が無かったものの、3着。
上がりは最速をマーク。これからに期待します。
【2008/07/21 (月) 02:03】  |  競馬  |  コメント(0)

イライザ登場でドキドキ


暑さには慣れてきましたが、ついつい冷たい物を飲み食いし過ぎて
連日お腹の調子が不安定です。
後でお腹が痛くなるのは分かってるんですけどね~ やめられません^^;

今週の重賞は1つのみ。新潟名物のアイビスサマーダッシュです。
結構好きなレースですね♪
応援するのは、エイムアットビップとアポロドルチェ。
両馬とも、これから短距離界での活躍を期待したい馬です。

ところで、その前日には アイビスSDと同じコース・距離で行われる
閃光特別というレースがあります。
そこに応援馬のコスモイライザが出走します!
前走は1200mで引っ掛かってしまい、まさかの大敗^^;
前々走で1000mを気持ちよく快走した悪影響(?)が出た感じでした。
そんな訳で、今後のためにもあまり1000m戦に出て欲しくないというのが正直なところ。
今回のメンバーには、それほど強力な馬はいない(と思う)ので
せめて掲示板には載ってもらいたい~
落ち着いて走る事さえできれば、ここでも勝ち切れるスピードは持ってるはず。
ただ、精神状態によっては前走のような大敗の可能性も大きそうです。
ちなみに今回の鞍上は内田騎手。決して嫌いではありませんが
時々、あれっ?と思うような騎乗っぷりがあるのが微妙です…
最後に警戒する馬の名を挙げときます~
サクラバクシンオー産駒の スピーディセイコー。怖いです!

日曜函館2Rに、ビワ孫・ホワイトチャームが出ます。
前走は初めて掲示板に載ってくれました(5着)
この子も精神面がネックですが、頑張って欲しいです。
【2008/07/18 (金) 01:01】  |  競馬  |  コメント(0)
 | ブログトップ | 
