
【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

POG(2007-2008)まとめ


土曜日から、ついに新馬戦が始まりますね!
という事は、新たなPOGも開幕する訳で…
モタモタしてましたがやっとこさ、POG(2007-2008)をまとめました^^;
まずは順位ですが、2つの大会に参加して…
何と!どちらもブービーでした~(笑)

それでは簡単に各馬にコメントを。 ※戦績はPOG期間内。

ランオブハピネス(2戦0勝)
一番期待していましたし、デビューも早いだろうと思ってたんですが。
期間終了後に地方で好走してくれたので、いつか勝ち上がれる事を期待。

シロイイナズマ(2戦0勝)
この子も、かなり期待してましたが。中央でデビューする事はできず
大井に移籍し何とかデビューしたものの、いずれも大敗。

ホワイトチャーム(6戦0勝)
写真を見て気に入った子。今のところ、勝てそうな雰囲気は無いですねぇ。

コスモイライザ(8戦1勝)
この子がいなかったら、一体どうなってたんでしょう(笑)
まさに大黒柱でした^^; 先日は大敗してしまいましたが
将来は短距離で活躍できる素質があると信じてます。

ホワイトショウフク(4戦0勝)
初戦がビリ、2走目はブービーで、どうなる事かと心配しました。
ダートで良いところを見せてくれたので、頑張って欲しい。

サンオールイン(3戦0勝)
この子には秘かに期待してました。
丈夫なタイプかな?と思ってましたが、あまり順調では無かったですね。

アネクスペクティド(7戦0勝)
小柄な牝馬なので、正直あんまり気にしてませんでしたが^^;
割とコンスタントに出走してくれました。
馬体重の増減が激しいので、いつも心配してましたね~
勝てそうな雰囲気もあるので、今後に期待します。

ウインキングストン(未出走)
私の指名馬の内、最も良血なのがこの馬でした。
なんと近親は、ダイワメジャーです!
父がタイキシャトルですし、見た目も非常に好み。期待大だったのですが…
どうも体質が弱いみたいなんですよね~
期間中にはできませんでしたが、デビューを楽しみにしています。

メジロアリス(8戦1勝)
POGに参加するのは今回が初めてだった私。
そして記念すべき?デビュー第1号となった指名馬が、この馬。
忘れもしません(笑)見事なデビュー勝ちを決めてくれました!
2月までコンスタントに出走し、2着と3着が1回ずつ。
現在は休養中です。気性面が成長してるといいのですが。

エアモイラ(3戦0勝)
とにかくいつも調教が良いので、期待するんですけど
毎回、豪快な負け方^^; どうやら気性に問題があるようで…
スピードはあると思うので、頑張って欲しいなぁ~

ヤサカリング05
楽しみにしてた子なんですが、近況の情報すら無く残念。

バーニングヒメ05
地方で活躍してくれるかな~ と思ってましたが、同じく情報無し。

ルナースフィア05
メイショウトウコンの下なので、ちょっと期待してました。
こちらも情報無し。

振り返ってみての感想ですが… う~ん、牡馬陣は全くでしたねぇ^^;
2頭の牝馬に頼りっぱなしでした。
来期は牡馬に頑張ってもらいましょう!(笑)
サイドバー下部に、こっそり設けてあるPOG馬リストは
近日中に来期メンバーに更新する予定です。

→6月18日に更新しました!
【2008/06/17 (火) 01:28】  |  競馬  |  コメント(0)

地方のエース!ショウマ君


今週は中央のビワ孫出走も無く、重賞にも別段気になる馬が見当たらないので
更新もせず、緊張感ゼロの競馬観戦(TVで)でした。

「そういえば、今日は地方の重賞にビワ孫が出てたんだっけ」と、それ程期待もせず
結果を調べてみましたら… マツノショウマ君、勝ってました(*^▽^*)
金沢競馬の「百万石賞」という、なかなか歴史のある重賞ですから嬉しいですね~
メンバーも揃ってましたので、嬉しさ倍増でございます♪

マツノショウマは、これで重賞3勝目です(全て地方重賞)
現在4歳ですから、この先が楽しみです。
3歳時には弥生賞に出た経験もあるので、いつか中央のダート重賞にも
チャレンジして欲しいなと思ってます!
【2008/06/15 (日) 18:17】  |  競馬  |  コメント(0)
 | ブログトップ | 
