
【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

お宝発見♪


競馬関係のサイトを見て回っている時に、新しい「ビワ」の写真を発見すると
テンションが上がります(笑)
牧場の写真をメインにされているブログやHPにはチェックを入れておき、
いつかビワの写真が掲載されるかも♪ と期待しつつ
定期的に訪問させて頂いてます。
で、つい先ほど、ステキな記事があるブログに遭遇しましたので ご紹介します!

「撮影日記」様の記事です→ ビワハヤヒデ

ビワファン必見でございます!
様々な角度からの写真があって、堪りません(*^_^*)
写真は綺麗ですし、いろんな表情が楽しめます。
まだまだ背中の線もしっかりしていて、元気そうです。
ちなみに、他の記事も見応えがあるのでオススメですよ~


いつもお世話になっている、「Cheer!ビワハヤヒデ(仮)」様を閲覧中に
私の見落としに気が付きました。

土曜東京7Rに、ダイワウイザードが出ます。
特に贔屓してる子なのに見落としって… 恥ずかしい~
楽しみにしてます^^;
【2008/05/31 (土) 03:33】  |  競馬  |  コメント(4)

ジャリスコライトが引退…


ヴィクトリアマイルは、新星・エイジアンウインズが快勝。
実は私 前走の阪神牝馬Sで、この馬の存在を初めて知りました^^;
応援していた ローブデコルテは、14着。
オークスを勝った東京だし、適距離と思われるマイル。
きっと良い走りをしてくれる!と期待していましたが…
ベッラレイアが 8着。 これからどんどん良くなるでしょうね^^

ヴィクトリアは寂しい結果でしたが、こちらは(*^▽^*)でした!
京王杯スプリングCです。
スーパーホーネットが勝ちました~ 力強かったですねぇ。
この勢いで安田記念も奪取して欲しいです。
でも 武騎手が同じ轍を踏むとは思えませんし、どうなるでしょうか?
キストゥへヴンは 2着。 スズカフェニックスに先着は立派ですね^^

日曜新潟の アネクスペクティドは、11番人気でしたが 4着!
勝ち上がりが現実味を帯びてきたかもしれません。
今回の馬体重プラス10キロも、良い傾向だと思います。


ジャリスコライト(5歳)が、5月18日付けで登録を抹消されました。
1年以上休養していましたが、その間に 全くと言っていいほど情報が伝わって来ず、
正直言って、失礼ながら某調教師に不信感を募らせてもいました。
もちろん何かしらの事情があるのでしょうが、兄のシェルゲームと
同じ結末になってしまったのが寂しいです。
私のような「一ファン」に、口出しする権利なんて無いのは承知していますけどね…
今後は、種牡馬になる予定だそうです。

05年の朝日杯FS。 私が応援していたのは ジャリスコライトでした。
結果は3着。 そして、この時の2着馬が スーパーホーネットでした。
かつてのライバルが輝きを取り戻し、GⅠに手が届こうかという時に
ひっそりと引退したジャリスコ。
結果的に最後のレースとなった、昨年3月の大阪城S(3着)の勝ち馬は
奇しくも スーパーホーネットだった…
【2008/05/20 (火) 02:23】  |  競馬  |  コメント(0)

やりました!コスモイライザ


重賞回顧はさておき、この話題からです。

コスモイライザが初勝利を挙げました !!!
苦節5ヶ月(笑)珍記録更新も目前に迫っていたようですが、ついに未勝利脱出です。
内枠からは難しい新潟直線コース、浜中騎手が上手く乗ってくれました^^
この馬の長所といえば「タフである」の一言に尽きます。
デビュー時が 418キロ。 小柄な牝馬が、割と使い詰めだったにもかかわらず
今回の馬体重は 432キロでした。
ただ今後は、今までの様なキツめのローテーションにはならない(と思う)ので
安心して応援できそうな気がします。 できれば休養をとって欲しいですけどね。
ちなみに、これが ビワ孫牝馬の中央初勝利です。

2歳の弟は現在、競りに出る為の訓練を受けています。
姉ちゃんの勝利がセールスポイントとなって、買い手が付いてくれるといいのですが。


NHKマイルカップで期待していたサトノプログレス、7着。
悪い走りではなかったと思いますが、やはり良馬場がいいんでしょうかね?
ドリームシグナルが 4着。マイルで良い所を見せてくれました。
でも前との差は、ちょっと大きかったですねぇ。
エイムアットビップが 13着。 これからの馬です^^;

京都新聞杯は、メイショウクオリアが優勝~
しかし!マイネルローゼンも頑張りました。
勝ち馬の良い目標にされてしまった感じで、ちょびっと差されてしまいましたが
これからが楽しみになる走りでした。

そして、新潟大賞典です。
あんなにもの凄い勢いでゴールに突っ込む馬を、初めて見ました。
強烈+猛烈な末脚を披露した、オースミグラスワン。 勢い余ってましたね。
新潟にGⅠがあったらいいのになぁ~(笑)
シルクネクサスも頑張って、4着でした^^

土曜新潟の サンオールイン(ビワ孫)は、14着でした。
休み明けでしたからね… 次走に注目です。
日曜京都の ホワイトショウフク(ビワ孫)は、6着!
やはり、ダートの方が良いですね。今回も低評価で13番人気でしたが…
どんどん着順が上がってきてますから、秘かに楽しみにしています。
おっと、忘れそうになりました^^;
プリンシパルSで応援していた ヤマニンキングリー(デジタル産駒)は、3着。
マイナス14キロだったのが、ちょっと心配です。
【2008/05/12 (月) 00:32】  |  競馬  |  コメント(0)
 | ブログトップ | 
