
【--/--/-- (--) --:--】  |  スポンサー広告

POG(2008-2009)準備編・その5


今回からは、応援種牡馬の産駒紹介ですが
取り上げた馬を全てPOGで指名する訳ではありませんので、あしからず。

◇グラスワンダー×シンフォニー (牝馬)
  母の父:サクラユタカオー
  「馬市ドットコム」内にある、チェスナットファームのページで見つけた馬。
  キレイな栗毛で全体的な雰囲気は、ユタカオー似。
  母馬がやや高齢(出産時15歳)なのが、ちょっと気になる所ですが
  ぜひ活躍して欲しいですね~

◇グラスワンダー×テイタニアビコー (牡馬)
  母の父:ノーザンテースト
  丸みがあって、しっかりした体つきの馬。
  なかなか賢そうな顔をしているのが気に入りました。

◇グラスワンダー×シルキーマニッシュ (牝馬)
  母の父:リズム
  全兄に シルクアヴァロン(中央現3勝)がいるので、ちょっと期待。

◇グラスワンダー×グラスレザン (牡馬)
  母の父:ガルチ
  父に似て がっしりとした体つきで、パワーがありそう。
  体形&顔が好みなので、とても楽しみにしてます。
【2008/04/20 (日) 02:11】  |  競馬  |  コメント(2)

POG(2008-2009)準備編・その4


ビワ孫の紹介は、今回が最終回です。
そうこうしている内に、地方所属になる孫がまた1頭 増えてしまいました^^;

◇コンバットフラワー×サッカーボーイ (牡馬)
  父がサッカーボーイなので、楽しみにしていた子。
  できれば中央入りして欲しかったのですが…
  でも元気に活躍してくれれば、それでいいんですけどね~
  母は3歳時に、500万特別で後の重賞馬を破った事があります。
  「将来は短距離路線で活躍できるのでは」と、期待していたのですが
  その後のレースで大ケガを負ってしまい、わずか5戦で引退してしまいました。
  産駒には、オルドリーバ(中央で現3勝)がいます。

◇ハタノシラユリ×スターリングローズ (牝馬)
  新たに地方組になったのが、この子。 上には5頭兄弟がいて
  その内、デビューできた4頭は皆 勝ち上がっています(地方で)
  父のスターリングローズ、種牡馬として成功できるといいですねぇ。

◇テンシテンシ×ミレニアムバイオ (牡馬)
  この子も多分、地方所属になると思います。
  父ミレニアムバイオとは、渋いですね~
  母の産駒には今のところ、これといった子がいないので 頑張って欲しいです。

◇ホウヨウカトレア×マーベラスサンデー
  血統登録されているか不明なので保留です。


これで ビワ孫(全9頭)の紹介は、一応終わりです。
次回からは、応援種牡馬の気になる産駒を紹介していく予定です。
【2008/04/17 (木) 02:23】  |  競馬  |  コメント(0)

POG(2008-2009)準備編・その3


引き続き ビワ孫の紹介です。

◇マイフェアレディ×ジェニュイン (牡馬)
  あの(笑)コスモイライザの弟です。
  母は一応、GⅠ出走経験があります(ブービーでしたが)
  父のジェニュインは好きな馬だったので、なかなか嬉しい配合です。
  「馬市ドットコム」さんに写真が掲載されていたのですが、私好みの体形です。
  重心が低めで がっしりしていて、丈夫そうな感じがします。
  現在 チェスナットファームにて、競りに向けての準備が進められているようです。
  弟に買い手が付くには、姉ちゃんの頑張りが必要かも?

◇リタンオブハピネス×プリサイスエンド (牝馬)
  この子が地方所属になってしまったのは誤算でした…
  2頭いる兄は、あまり体質が強くなさそうな感じ。
  初めての牝馬で、どんな具合か楽しみにしていたのですが。
  近親に コスモサンビームがいます。

◇グレイスカップ×マイネルラヴ (牡馬)
  昨年の競りで、ビッグレッドファームが落札しました。
  母のグレイスカップは、私が初めて生で見たビワ産駒という事もあって
  子供の応援にも、つい力が入ってしまいます。
  毎年きっちりと子を産んでくれる、タフなお母さんなんですが
  なぜか子供達は、タフでは無い子ばかり…
  上に4頭いる兄弟は皆デビューが遅めなので、その点が少々心配です。
  父のマイネルラヴが好きなので、頑張って欲しい!

◇シルキーステージ×ステイゴールド (牡馬)
  正直言って、ステイゴールドはあんまり好きじゃないんで微妙なんですが^^;
  初仔ですからね… 楽しみではあります。
  母は41戦も走ってくれました。
  そういう頑丈な部分が、この子に伝わっているといいですね。
【2008/04/16 (水) 02:28】  |  競馬  |  コメント(0)

POG(2008-2009)準備編・その2


ポルトフィーノ、桜花賞出走取消になってしまいましたね…
応援していた訳ではありませんが、どんな走りをするのか興味がありました。
土曜の結果は、桜花賞と一緒の記事にまとめるとして
今回の本題へ。


「ビワ孫中心に指名する」と前回書きましたが
その他には、以下の種牡馬の子の中から選ぼうと思っています。
 ・グラスワンダー
 ・タイキシャトル
 ・アグネスデジタル
 ・マンハッタンカフェ
もう一つ注目する点は、母の父。
 ・サクラユタカオー
 ・ダンシングブレーヴ

それでは、まず ビワ孫(全9頭)から紹介していきます。

◇テンエイウイング×マンハッタンカフェ (牝馬)
  この世代で一番期待しているビワ孫は、この子。
  ビワの娘の中で最も活躍した、テンエイウイングの初仔です。
  「これからが楽しみ」という時に骨折してしまった母の無念を晴らして欲しい!
  母は中山で 2500mを勝っているし、父もスタミナに自信があった馬。
  おまけに、母母父はブライアンズタイム というパワフルな血統。
  うまく底力を受け継いでくれてるといいですね♪
  それに、両親とも立派な流星が特徴だったので
  個人的には、どんな顔をした子なのかが気になる所です。

もう1頭紹介したかったのですが、時間が無いので今回はここまでです^^;
【2008/04/13 (日) 02:30】  |  競馬  |  コメント(0)

面白そうだったので…


イラストが可愛くてお気に入りの やすえもんさんのブログに
面白そうなバトンがあったので、勝手に受け取りました~





↑大きくなります♪

===
「自分の字で書いて載せるバトン」
コレは次の題目を自分の字で書いて載せるバトンです。
自分の字を皆様に評価されてしまいます。
1. 日記名
2. HN
3. 一言
4. ラクガキ
5. 回す人
===

「ウラ白チラシ」ほど描きやすい紙はありません(笑)
こんな風に、勢いで描くのが一番好きです。
【2008/04/09 (水) 03:15】  |  未分類  |  コメント(2)

頑張れ!コスモイライザ


               コスモイライザ 3/30 中京・未勝利戦

↑「馬好きBLOG」のBURUさんからお借りした写真です。
  転載や複製は絶対にしないで下さい お願い致します。
  貴重な写真を貸して下さったBURUさん、ありがとうございます。

このレースで、ハナ差の2着に敗れたイライザ。その後、休養に入ったそうです。
ゆっくり休んで、次こそは決めて下さいよ~

メンコ・頭絡・手綱を「コスモカラー」で揃えてるんですねぇ^^;
このメンコを見ていると、ナイスネイチャを思い出します(笑)
ネイチャ君のは、ストライプでしたけどね…

でも ファンとしては、できればメンコは着けないで欲しいです。
デビュー戦のイライザは素顔だったのに~
とてもカワイイ顔なので、少々残念です。
休養中に気性が成長してくれれば、復帰戦では素顔を披露してくれるかもしれませんね♪

続きは、大阪杯の感想などです。
【2008/04/08 (火) 01:18】  |  競馬  |  コメント(4)

POG(2008-2009)準備編・その1


先程 POGでお世話になっているサイト様で、来期の参加登録をしてきました。
POGというものに参加するのは今期が初めてで、2つのサイトで参加しているのですが
どちらも最下位付近を爆走中でございます^^;

さて、大層なタイトルの記事ですが大した事は書きません。ご了承下さいm(_ _)m
何回かに分けて、指名馬選びに関する記事を載せていく予定です。
と言いましても、懲りずに「ビワ孫」中心に指名しますので
選ぶもヘッタクレも無いのですが…

実は、ちょっと困った事になっています。
2006年生まれの孫は、やや少ないのですが(9頭)
その内2頭は既に地方入りが決まっています。
私は地方競馬にも興味があるので、応援するのに全く問題はありません。
が、POGは地方を対象にしていない場合も多いですから
これ以上 地方組が増えると、ビワ孫以外の子を複数選ばなければいけないので
少し大変かも… 候補が多くて迷ってしまいそうです。
おそらく中央所属になるビワ孫は、多くても5頭でしょうねぇ…
参加登録をしてきたサイトのPOGでは、地方も対象にしているので
気にする必要は無いですが、「参加したいなぁ」と思っているもう1つのサイトは
来期のルールがどうなるか分からないので気になる所です。
【2008/04/05 (土) 02:30】  |  競馬  |  コメント(10)
 | ブログトップ | 
